お知らせ

そうでもないお知らせ

2022年1月4日

誇張しすぎた福山雅治

『福のラジオ』聞いてます。

かっこよくて、背が高くて、歌も歌って、下ネタも得意。無敵、福山雅治。でも勝てるとこ1つくらいあるだろう、日比優一。

その福山雅治がトットちゃん本人に依頼されて作った歌が、「トモエ学園」。(トットちゃんの母校ですね)

福山、ずいぶん悩んだらしいです、曲作るのに。そして気づいたんです、自由っていうのは「違いを受け入れること」 違うってことを肯定し合うことが「自由ってこと」だって。

自分とは異なる価値観や思想やジェンダーやいろんなことすべてを受け入れるコト。その違いすべてを認め合うコト。それが「自由」ってコト。福山、すげぇなぁ~。完敗だな、日比優一。

ラジオ聞いてて号泣しました。放送作家の今浪さんも号泣でした。放送事故寸前でした。僕も危うく事故るところでした、自動車事故寸前でした。

そんな福山をザコシがまねするとこんな感じです。

これなら勝ち目がありそうだな。

ザコシの福山.jpg