お知らせ

そうでもないお知らせ

2021年8月25日

パラリンピック

高橋さん、ブログ再開します。お待たせしてすみません。

日本バスケットボール史上最高の銀メダル獲得で幕を閉じたオリンピックから早2週間。

なんとなくつけていたNHKではパラリンピックの特集番組。

今まではあまりパラリンピックは興味がなかったんですよね、なんとなく。

ところが、テレビには生まれつき両腕がないのに水泳でメダルを取った14歳の山田選手。「腕がないのにどうやって泳ぐの?すごい、すごい!」と独り言をいいながらテレビに釘付け。ゴールの瞬間にはもう涙が、涙が・・・。

競技の結果でなく、パラリンピックの舞台に立つまでどのくらいの困難を乗り越えてきたのかと思うと、涙なしでは観られません。涙腺ユルユルおじさんですよ。

車椅子バスケは通常のコートと通常の高さのゴールを使うの知ってました?3ポイントシュートの距離も同じです。(僕、普通に打っても届かないのに・・)皆さん、とんでもない努力をしてるんです。

車椅子バスケと言えば、井上先生、再開お願いします!!