お知らせ

そうでもないお知らせ

2018年11月15日

つっぱることは

「今日から俺は!!」観ちゃいますねぇ。面白い!内視鏡中も『男の勲章』口ずさんじゃいますしね。まさにその世代なんですよ、『クリームソーダ』の財布も原宿まで買いに行ったし。(金髪でもヤンキーでもありませんよ。)

「つっぱること」が『男の勲章』かどうかは分かりませんが、ある意味大事だと思います、「つっぱること」。もちろん、金髪や目立つ服を着ることではありません。「自分がこうと決めたことを信じて、一歩踏み出し、進み続けること」それがつっぱることなんじゃないかなぁと大人になってから思うんですけどね。   一歩前に踏み出すことも大変だけど、それをやり続けることってホントに大変ですよね。ホント大変。地道に同じことの繰り返し。果たしてこれで本当に前に進んでいるのかと不安にもなるし。(イチローはやっぱりすげぇ!)

自分でこうと決めて起業した経営者や社長はみんな『つっぱり』。そういう意味では開業医もみんな『つっぱり』。

もちろん僕も『つっぱり』。でも金髪にはしませんよ。頭皮が心配ですから。