お知らせ

そうでもないお知らせ

2017年12月9日

負けず嫌い

伊達公子 プロテニスプレーヤー

24歳で世界ランク4位に上り詰めながら、翌年引退。

37歳で現役復帰し、今年9月に2度目の引退。

チャレンジしないことを良しとしない人間。

本当に尊敬しています。

レベルの違いはあるにせよ、18年ぶりにバスケを真剣にやろうと思ったのは伊達さんの影響がかなり大きいのです。(同い年だしね。)

伊達公子と言えば「負けず嫌い」。自分でも言っていたけど、あっちむいてホイですら、負けたくないらしい。勝つまでやるとのこと。

「負けず嫌い」嫌いじゃないです。

先日行った、新スタッフ採用の人選はかなり難航しました。

応募多数の中からの決め手は「私、負けず嫌いなんです。」の一言。

みなさん、「負けず嫌い」のヤマダをよろしくお願いします。