お知らせ

そうでもないお知らせ

2016年7月3日

文化祭

30年ぶりに母校の文化祭に行ってきました。

生徒達はみな本当に楽しそう。若さほとばしり、青春の1ページを今まさに謳歌している。みんな輝いて見える。高校時代を思い出しますよね。うらやましいなぁ。

ん?でも僕には文化祭の記憶があまりない。そういえばクラスメイトに謝らなきゃならないことが・・・。「3年間、文化祭のクラス活動に全く参加しないですみませんでした。」

僕、「はぐれ組」だったんです。そういうのがカッコイイと勘違いしてました。本当にみんなごめんね。30年前に戻れたら言っておきます。「ちゃんと新聞紙ちぎってろ」って。

文化祭が終わると3年生はいよいよ本格的な受験生。

不安は一杯だろうけど、大丈夫。3年浪人すれば、誰でも医学部に行けるから。

ガンバレ、受験生!はぐれ組の先輩も応援してるぞ!