お知らせ

そうでもないお知らせ

2015年10月11日

中華そば

山下達郎 サザンオールスターズ 久保田利伸 角松敏生 玉置浩二 松山千春

ここ1,2年でいろんな人のコンサートに行ってきました。(おじさんばっかり。)

きっかけは、「今のうちに観ておかないともう観れないかも」だけでなく、

第一線で30年、40年と活躍している『本物』を観ておきたかったというのが大きな理由です。

それぞれのアーティストのステージ、本当に素晴らしい!  達郎の「蒼氓」も良かったし、久保田の「missing」や、角松の「東京タワー」も最高でした。(千春はきみまろ並みに面白い!)一度見ておいてよかったと思えるステージばかり。 誰が一番良かったかって? それは甲乙つけ難い。

僕、ラーメン大好きです。味噌ラーメンだったり、とんこつラーメンだったりいろんな味のラーメンが好きです。ステージにもそれぞれ違った味があって、それぞれに素晴らしい。 やっぱり甲乙つけ難い。

それでも、「どのラーメンが一番好き?」と聞かれたら、最後は毎日でも食べられる中華そばに戻ってしまうことって、ありませんか?

あなたにとっての中華そばは?

僕にとっての中華そばは、「矢沢永吉」。

中華そばにしては香辛料が効き過ぎていないかって?

おっしゃる通りです。