お知らせ

そうでもないお知らせ

2015年2月21日

上田市

先日、長野市で勉強会の後に長野のかたと会食してきました。

長野市民いわく、「行ってみたいところがないから上田にはあまり行かない」とのこと。

確かに上田城と言っても天守閣はないし、善光寺に匹敵する観光名所もない。アリオとイオンくらいですかね。長野市民のおっしゃる通り!

でもなんだか悔しい。

おいしい食べ物屋はたくさんあるし、楽しい飲み屋もいっぱいある。(袋町、最高!)

僕はいろんなところに住んできましたけど、上田の人が一番オープンで愉快。ちょっといかれちゃってるくらい。(多分に私感が入ってます)

いろいろと原因はあるかとは思いますが、日照時間が長すぎることが一因ではないかと。長野は雪でも上田は快晴なんてことはしょっちゅう。太陽にやられちゃってるんです。

そういう僕も生粋の上田市民です。