お知らせ

そうでもないお知らせ

2014年12月4日

大塚亮平先生

昨日、アメリカはインディアナ州のWindRose Health Network, Hope Family Health Centerで勤務されている大塚亮平先生から開業祝いのお電話をいただきました。

大塚先生は私が佐久病院勤務時に研修医として外科にローテーションしてきた後輩です。

大塚先生は非常に誠実で、患者さんに対しても優しく、そして熱い情熱を持った青年でした。

仕事でも飲み会でもしごいたなぁ。

彼がアメリカに渡ってしばらく経ったころ手紙をもらいました。

「アメリカでの研修は非常に厳しく大変です。でも僕は大丈夫です。なぜならアメリカには日比先生ほど理不尽な人はいませんから。」(大爆笑!)

僕も少しは彼の役に立ったようです。

彼は今、アメリカで家庭医として頑張っています。

僕も彼に負けないようお互いに頑張りたいですね。

大塚、日本に帰ってきたときは飲もう!長野でも東京でもいいぞ!