お知らせ

そうでもないお知らせ

2016年7月25日

恩師

訃報じゃないです。

大学に帰るときいつも寄るんです、恩師宅。

部活の顧問で、親分肌。毎年進級が決まる3月には教授室訪ねてました、「どうか留年見逃してください!」

僕が一番手のかかる部員だったことは自覚しています。

就職先の病院に迷って教授室のドアをたたいた時も「俺にはよう分からん。ただ、これからの人生でも決断しなければならない場面は何度かくる。迷ったときは厳しい道を選べ。骨は俺が拾ってやる!」

こんなことを言ってくれる先生にはなかなか出会えない。本当にありがたい。その時の教えが今も心に響いているんですよね。

「お前に会うのはこれが最後かなぁ」

先生、そのセリフこれで7年目です。

お元気で、また来年。

戻る