お知らせ

そうでもないお知らせ

2017年3月11日

はじめの一歩

「いまだにマンガ読むんですか?」

読んじゃいますねぇ。いまだに、コンビニで。(いつも立ち読みですみません。)

一歩が自らを『孤高』と称する世界チャンピオンの鷹村に聞くんですよ、「高い所からの景色って、人間なんて蟻みたいに見えるんですかね?」って。

「見えねえよ。雲の下は見えねえ。そのかわり星が近い、やけにギラギラ光っててな。」

頂上にいながら、さらに上を見ているチャンピオン。

「ボクなんかにはとてもじゃないけどまねできない。」と圧倒される一歩に対して、鷹村が放った一言

「できる、できねえってすぐ頭で考える。違うだろ、動け。やるかやらないか、それだけだ!」

30年ぶりにマガジン買いました。

戻る