お知らせ

そうでもないお知らせ

2017年1月12日

男女間の友情は存在するか?

女子が新垣結衣なら無理ですね。確実に無理。

みなさんにはそういう友達いますか?

僕、いますよ。

研修医の頃の同期、モリ。

責任感が強く、勉強熱心で仕事も早く、なんといっても患者のためなら全力を尽くす。上司とけんかをしても患者のことを最優先に考えて行動を起こす。

僕が死ぬときは看取ってもらいたいと今でも思う、すごい奴。

美人かそうでないかといったら、美人のほうかなぁ。

「私、失敗しませんから。」なんてことは言わないけど、ボサボサ頭のすっぴんで一晩中患者のために駆けずり回り、仕事が終われば遊びに全力投球。医者としてだけでなく人間としても非常に魅力的だったなぁ。

性別を超越して人間として敵わない。こういうふうになりたいと思える存在でした。

研修医時代、僕の最大のピンチを救ってくれたのも、モリでした。(ごめん、非常ベル。)

そんなモリがようやく授かった息子の名前がなんと「優(ゆう)」くん。

僕の名前から取ったらしい。

本当にかわいい男の子。

いいのか?本当にいいのか?俺みたいになっても知らないぞ、モリ!

戻る