お知らせ

そうでもないお知らせ

2017年1月5日

新年の計は元旦にあり

もう5日ですけどね。

TOEICって知ってます?学生の頃やった英検の大人版みたいなやつ。(英検4級持ってます)

以前から英語が話せるようになりたかったんですよね。

外国人と英語ペラペラ話すの憧れませんか?

しかし日常生活で英語を話す機会があまりにも少ない。ペラペラには程遠い。たま~に来る外国人の患者さんと「調子どう?」「お尻痛くない?」「お大事に」って話すくらい。

これではまずい、とりあえず英語の勉強をと思ってTOEIC。(駅前留学はちょっと敷居が高いです)

継続は力なり。地道に頑張ります。

「英会話なんていいから、もっとブログを更新しろ!」

こっちの方こそ頑張ります!

戻る