お知らせ

そうでもないお知らせ

2016年5月6日

清志郎

この1年間で今までにないくらい、色んなアーティストのコンサートを見に行きました。

今まではほぼ「矢沢永吉」一辺倒だったんですけどね。

2009年5月2日、忌野清志郎が亡くなりました。

出会いは小学生の時見た、ザ・ベストテン。坂本龍一とキスしてる化粧した変なおじさん。

「昨日、見た?ベストテン。キヨシロって人と坂本って人がキスしてたぜぇ~。気持ちワリィ~!」

その後、清志郎とは出会うことなく、高校で友人がカラオケで歌った『雨上がりの夜空に』

「この曲、なんて曲?めちゃくちゃかっこいいじゃん?」「えっ、RC?清志郎?あの坂本龍一とキスしてた?」

カラオケでよく歌ったなぁ。

歌も最高だけど、その人間性に強烈に引き寄せられてしまう、本当に人間臭くて とてもシャイな神様あるいは少年のよう。

今でも清志郎の歌を聴くと涙が溢れてくる。なんで死んじゃったんだ。

2008年2月10日、日本武道館での復活ライブ。

僕、これに行けなかったんだよなぁ。そのうち行けばいいやと思って。

そのときの後悔が強烈にあるんです。なぜあの時行かなかったのかと。

だから生きているうちにコンサートに行くんです、演者も僕も。

清志郎の『サラリーマン』僕この歌、大好きです。一度聞いてみてください!

戻る